1日

今日は、お母さんがお風呂にいれてくれましたとても気持ちよかったです。夕方未来ちゃんが大山こども園から帰って来てと畑仕事

未来ちゃんは上手く小さな耕運機を動かせるようになりました。

2日

今日は、お母さんと一緒にマルミヤにお買い物しました。海鮮丼買いました。

 

3日

今日は、お母さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです

 

4日

今日は、訪問リハビリの後藤先生が来てくれました。肩のマッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。

毛糸バンダの帽子が出来上がるのが楽しみです。

 

5日

今日は、訪問看護さんが未来ちゃん一緒にお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。
夜、オレンジの月が見えたました。
未来ちゃんが「ミカンー❣️でも、葉っぱがないねー」
140何年に一度の天体ショーを見られてよかったです。

6日

今日は、佐賀バルーンフェスタにいきました。11年ぶりにランドリーさんに会えてとても嬉しかったです。

2007年から4年間毎年バルーンフェスタ会場で私はランドリーさんの司会で歌わせてもらっていました。とても楽しかったな〜
北海道、沖縄、宮崎、福岡の友達と会えるのがとても楽しみでした。またみんなで会えるといいな〜
バルーンもたくさん見れました。未来ちゃんが喜んで見てくれたのでよかったです。

7日

今日は、朝は、ゆっくり過ごしました。昼から羽野さんの家に行きました。

8日

今日は、訪問看護さんが来てお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。ゆっくり過ごしました。

9日

今日は、昭和学園高校で、看護師を目指す高校生達が、コロナ禍で、医療介護施設での臨床研修機会の不足を聞き私母の協力をいただき車椅子ユーザーで呼吸器装着当事者と左カタマヒ高次脳機能障がい当事者が、出前臨床研修に伺って来ました。特に来春から現場に出る5年生には大変喜ばれました。これからも機会があれば地域に残り患者に寄り添う看護師を育成する為のお手伝いができたらと思います。今年も何人かは卒業後地域の病院で働くとの事です。お手伝いを重ねて多くの若い医療職が地域で働いてもらえるよう。育成できればと先生学生さん達に伝えてきました。

 

10日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。ゆっくり過ごしました。

 

11日

訪問リハビリの後藤先生が来てくれ肩のマッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。毛糸バンダの帽子が出来上がるのが楽しみです。

 

12日

今日は、訪問看護さんがお風呂に未来ちゃんと一緒にお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

 

13日

今日は、未来ちゃんのピアノの発表会でした。未来ちゃんは頑張りました。私もLOOPに作曲してもらった(未来)を先生方と歌わせてもらいました。感謝
後の方我慢できなく外へ
自転車こいで日田から大山へ未来ちゃんの通りなれた町のところで「右に曲がって」そこは子ども園 でもまがれませんでした。足がとどかなかったけどペダルを回してくれました。キックバイクにも上手に乗れました。
そしてトゥクトゥクにも
港町まで行きまたパトリアまで乗せてくれました。
いっぱい経験できました。

14日

今日は、朝は、あいざわさんともえちゃんが名刺をとりにたきました。

昼から訪問リハビリの中司先生がきました。マッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。

15日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

三時半からヘルパーの川上さんが来て来てくれました。ユーチューブを見ました。

16日

今日は、未来ちゃんの参観日でした。未来ちゃんはちゃんと先生の話を聞いていました。とても可愛いかったです。

17日

今日は、訪問看護さんお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

明日の講演会の準備をしました。頑張るぞ!

 

18日

今日は、旦那とお母さんと福岡医健の作業療法士1年生の講義に行きました。うまく伝わったかな?

19日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

昼から西松屋でシルバニアファミリー家を買ってあげました。一人遊びが上手になっていました。とても可愛いかったです。

20日

今日は、西原さんが来て来てくれました。いろんな話をしました。楽しかったです。

21日

今日は、朝からパソコンでゲームをしました。昼の一時半ぐらいに訪問の小南先生と財津さんが来てくれました。カニューレの交換と胃瘻交換してくれました。そして、訪問リハビリ中司先生が来てくれました。肩のマッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。

22日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。気持ちよかったです。

三時半からヘルパーの川上さんが来てくれました。ユーチューブを見ました。

23日

今日は、ゆっくり過ごしました。

24日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

昼からパソコンでゲームをしました。

25日

今日は、訪問リハビリの後藤先生がマッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。バンダの帽子が出来上がるのが楽です。

26日

今日は、訪問看護さがきて未来ちゃんもお風呂に一緒にいれてくれました。

午後からばぁばと私と未来ちゃんとてっちゃん小国に須永先生会いに行きました。

 

 

27日

今日は、朝から大山マルセルにいきました。沖縄そば食べにきました。とても美味しかったです。

夕方お兄ちゃんがご飯食べにきました。とても楽しかったです。

28日

今日は、朝からパソコンでゲームをしました。

昼からリハビリ中司先生がマッサージをしてくれました。とても気持ちよかったです。

29日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。三時半からヘルパーの川上さんが来てくれました。人工呼吸器のチューブが外れて死に掛けました。川上さんが帰った後に、発作痙攣がありました。

 

30日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。