1日

今日は、訪問看護さんが来てお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

2日

今日は、ゆっくり過ごしました。

 

3日

今日は、朝からパソコンで遊びました。二時半訪問リハビリの中司先生がマッサージをしてくれました。とて気持ちよかったです。

 

4日

朝から未来ちゃんが年長さんになる入園式でした。未来ちゃんがちやんとなまえをいわれたらはいと言いました。

昼から二時から訪問の看護さんが一人だったのでお母さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。トイレもいけました。

 

5日

今日は、朝からパソコンでゲームをしました。昼から2時からヘルパーの平川さんが来てくれました。楽しい一日でした。

 

6日

今日は、訪看看護師さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

 

7日

今日は、訪問リハビリ後藤先生がマッサーをしてくれました。とて気持ちよかったです。段ボールのうさぎ作りました。出来上がるのが楽しみです。

 

8日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

昼から未来ちゃんとてっちゃん私で大山公園に遊びに行きました。自転車の練習しました。

 

9日

今日は、朝から選挙権に行きました。昼からドライブに行きました。

 

10日

今日は、朝からパソコンで遊びました。

昼から2時半訪問リハビリの中司先生がマッサージをしてくれました。とて気持ちよかったです。

11日

今日は、訪問看護さんが来てくれお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。

2時45分ヘルパーの平川さんが来てくれました。とても楽しいお話をしました。

 

12日

今日は、朝からパソコンでゲームをして遊びました。2時ヘルパーの平川さんが来てくれました。いろんな話をしました。選挙人が来てくれました。

 

13日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。昼からパソコンでゲームをしました。

 

14日

今日は、訪問リハビリの後藤先生がマッサーをしてくれました。とて気持ちよかったです。夜に立石さんが遊びに来てくれました。

 

15日

今日は、訪問看護さんが一人でお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。ゆっくり過ごしました。

 

16日

今日は、てっちゃんと立石さんとばあばと未来ちゃんと三隈川でカヌーのイベントに行きました。

その後杖立温泉鯉のぼりを見に行きました。高塚が行きました。

とても楽しい一日でした。

 

17日

今日は、朝からパソコンで遊びました。昼から2時半から中司先生がマッサージをしてくれました。とて気持ちよかったです。

 

18日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。2時半45分ヘルパーの平川さんが来てくれました。

 

19日

今日は、朝からパソコンでゲーして遊びました。2時ヘルパーの平川さんが来ました。いろんな話をしました。

 

20日

今日は、訪問看護さんがお風呂にいれてくれました。とても気持ちよかったです。パソコンで遊びました。

 

21日

今日は、訪問リハビリ後藤先生がマッサージしてくれました。ウサギの段ボールのくみ立てました。出来上がるのが楽しみです。

 

22日

今日は、訪問看護さんがお風呂に入れていくれました。とても気持ちよかったです。昼からパソコンで遊びました。

 

23日

今日は、ゆっくり過ごした。

 

24日

今日は、朝からパソコンで遊びました。二時半訪問リハビリの中司先生がマッサージをしてくれました。とて気持ちよかったです。

25日

今日は、訪問看護さんがお風呂に入れていくれました。とても気持ちよかったです。昼からパソコンで遊びました。

 

26日

今日は、朝からパソコンで遊びました。

今日は昭和学園高校看護科5年生の在宅訪問医療学の一環として刀根実幸親子によるキンジス難病生活羽野夫婦の脳出血左肩麻痺自立生活体験談を國政OTの司会進行で学生の質問に答える形式でお話しさせていただきました。来年臨床実習にでる学生たちの学びになり将来地域医療に従事してくれることを望んでお話しさせていただきました。
 
 
 
 

27日

今日は、訪問看護さんがお風呂に入れていくれました。昼からパソコンで遊びました。

 

28日

今日は、訪問リハビリ後藤先生がマッサージしてくれました。ウサギの段ボールの組み合わせしました。

 

29日

今日は、訪問看護さんがお風呂に来ないのでお母さんがお風呂に入れていくれました。

6年前は便座に座れてた私
座れてたと言っても前のバーにもたれて座ってたのですが…
最近スリングシートを使い便座へ
座ってしまうとクラクラなるので少し浮かせて使うとバッチリ👍
私は大喜びです☺️

 

30日

今日は、朝からてっちゃんとばぁばと未来ちゃんと一緒に大山マルセに行きました。

昼から久留米にじいじとばぁばと未来ちゃんが一緒に行きました。帰りにゆめマートに行きました。