1日

今日は、朝からパソコンで遊びました。昼から2時45にヘルパー平川さんが来てました。いろんな話をしました。夕方に友近やっくんが来てくれました。

未来ちゃんがお茶おいしい踊ってくれました。とても楽しい一日でした。嬉しいかったです

 

2日

今日は、訪問看護さんがお風呂に入れていくれました。とても気持ちよかったです。昼からパソコンで遊びました。

3日

今日は、

お勉強とお散歩。私と未来ちゃんでセブンから、文化センターでジュース飲んで帰りました。
 
 
 
 
 

4日

今日は、

福岡に行って、お母さんと私は麻生リハビリテーション専門学校で講演会行きました。福岡市内OT養成校。

NPO学びあい講義。
私とお母さんでさせていただきました。
人生のストーリー60分、ミキサー食実演と私を触ってみよう(!)コーナー30分。
作業療法士さんに沢山の力を借りて
私のできる事ではなく したい事が出来ている事が喜び、生きる力になる話をしました。
喋りすぎなお母さんが
話が前後してしまったり
途中で吸引したり
行き当たりばったりの私達の話を真面目に聞いてくれました。
チャンスを下さった葉山さん新しい出会いに感謝です

未来ちゃんとパパはアンパンマンミュージアム行きました。

5日

今日は、てっちゃんのお友達うみたまご待ち合わせしました。

未来ちゃんがうみたまごでパパかのお友達のこどもたちが仲良しなりました。楽しそうでした。

 

6日

今日は、朝からパソコンで遊びました。昼2時半に訪問リハビリ中司先生がマッサージしてくれました。とても気持ちよかったです。

 

7日

今日は、訪問看護さんがお風呂に入れていくれました。昼からパソコンで遊びました。

2時45にヘルパー平川さんが来てました。夕方に未来ちゃん未来ちゃんがピアノの教室でした。上手に弾けるようになりました。

 

8日

今日は、朝からパソコンで遊びました。昼からヘルパー平川さんが来てくれました。いろんな話をしました。

 

9日

今日は、訪問看護にお風呂に入れてくれました。とても気持ちよかったです。昼からパソコンで遊びました。

夕方に未来ちゃんばぁばとてっちゃんと私アフリカのちあきさんに会いに行きました。パトリアで会いました。

 

 

10日

今日は、朝から早く起きてテレビを見ました。パソコンで遊びました。

その後訪問リハビリ後藤先生がマッサージしてくれました。ピカチュウの顔さしぬいをしました。出来上がる楽しみです。

 

11日

今日は、未来ちゃんの参観日だったのでこども園に行きました。未来ちゃんたちの散歩コースを一緒に歩きました。

 

12日

今日は、朝から休憩しました。昼からピアノ発表会でした。未来ちゃんは三部の一番目でした。上手く弾けました。

 

 

13日

今日は、リハビリ休みにしして羽野さんからほっこりルーム来て言われたので行きました。東京人に会いました。

そしてかえり帰りに買い物に行きました。

 

14日

今日は、訪問看護さんがお風呂に入れていくれました。とても気持ちよかったです。

昼から二時半ヘルパー平川さんが来てくれました。未来ちゃんがピアノの教室でした。上手弾けるようになりました。

 

15日

今日は、お母さんとまりお姉ちゃん一緒に行きました。未来ちゃんひのめやのおそろいの服を買いました。髪飾りを買いました。

髪の毛を切りに行きました。

 

16日

今日は、岩里病院に心臓の検査を受けました。昼から訪問看護さんがお風呂に入れていくれました。とても気持ちよかったです。

 

17日

今日は、朝から早く起きてテレビを見ました。その後訪問リハビリ後藤先生がマッサージしてくれました。ピカチュウの体を抜かいました。

18日

今日は、訪問看護さんがお風呂に入れていくれました。とても気持ちよかったです。

 

 

19日

ゆっくり過ごしました。

20日

朝からパソコンで遊びました。昼か2時35分に訪問リハビリの中司先生がマッサージしてくれました。とても気持ちよかったです。

 

21日

今日は、未来ちゃんとお母さんがインフルエンザかかりました。熱が出ました。きつそうでした。

訪問看護さんがお風呂に入れてくました。とても気持ちよかったです。

 

22日

今日は、お母さんと未来ちゃんのためにおかゆをつくってあげました。早く良くなるといいな!

 

23日

ゆっくり過ごしました。

24日

今日は、朝からがんこちゃんを見ました。訪問リハビリ後藤先生がマッサージしてくれました。

さしものはピカチュウまわりができあかりそうです。出来上がる楽しみです。

 

25日

今日は、訪問看護さんがはやくきてくれました。東京にいくからです。弟の結婚式にでるためです

 

26日

翔馬の結婚式でした。
とても素敵な結婚式になりました。
 
今回の二泊三日の旅 私の人工呼吸器を付けての旅ははじめてで新幹線で新鳥栖から博多、博多から東京へと
吸引器をひっくり返し逆流しフィルターが詰まってしまい吸引ができなくなりました。
博多から乗ってすぐ顔色悪く、SpO2 90から上がらず カフアシストで痰吸引
吸引器のフィルターに穴を開け使えるようになったので だんだんいつもの98に上がってきました。
その後は顔色も悪くなる事はなく結婚式に出席でき無事に帰って来れました。

27日

今日は、遅く帰り着きました。疲れた。

 

28日

今日は、訪問看護さんがお風呂に入れていくれました。とても気持ちよかったです。おみ編み上げました。

パソコンで遊びました。昼から2時45にヘルパー平川さんが来てました。いろんな話をしました。

 

29日

今日は、パソコンで遊びました。2時にヘルパー平川さ来てました。ゆちゅーぶを見ました。とても楽しかったです。

 

30日

福岡医健での講義終わりました。
上手く伝わったかわからないけど…
私の事を忘れないでいてくれたら嬉しいな〜