まみ日記2005年12月

12月31日金曜日 今日で今年も終わりです。ふりかえってみると、いろいろ楽しいこともたくさんありました(*^−^*)つらい事もあったけど全部いい思い出にかわりました。今日は、ひなちゃんのお母さんこずえちゃんおじちゃんとたくさん家に来てくれました。そしてお兄ちゃんが寿司を買って帰ってきました。みんなで食べました。とても嬉しかったです(*^−^*)
12月30 日金曜日 今日は、1日パソコンをしました。年賀状をしあげました。疲れた〜
12月29 日木曜日 今日は、いきいきランドに行きました。帰って自分の年賀状を印刷しました。
12月28 日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。ビンゴゲームをしました。とても楽しかったです(*^-^*)そして家に帰って新しいパソコンの設定を野崎先生にしてもらいました。とても画面がきれいです。そして年賀状の印刷の仕事をしました。疲れた〜 
12月27 日火曜日 今日は、家の外からと玄関そして私の部屋を紹介します。
  
12月26 日月曜日 今日は、いきいきランドに行きました。そして帰りに横手のじいちゃんに会いに行きました。じいちゃんが顔をさわって「今日はあったかいね」と言いました。そしてじいちゃんはけんか相手がいないので「さみしい」といいました。ときどき遊びにいきたいと思います。
12月25 日日曜日 今日は、昼から買い物にいきました。クリスマスプレゼントでデジタルミュージックプレーヤーを買ってもらいました。嬉しかったです(*^_^*)
12月24日土曜日 今日は、新しい家でパソコン教室がありました。そしてゆうぞう君も来ました。3人並んでパソコンをしました。楽しかったです(*^_^*)                                        
12月23日金曜日 今日はひばり〜ヒルズから聖陵ストリームのクリスマス会に行きました。たくさんの人と話しました。そして岩里先生といろいろ話せてよかったです(*^_^*)そしてついに新しい家にはいりました。車椅子ですごせるので嬉しいです(*^_^*)
12月22日木曜日 今日も雪がたくさん降ったのでデイサービスを休みました。だから年賀状の印刷の仕事をしました。弟が雪だるまを作って私に見せてくれました。とても嬉しかったです(*^−^*)             
12月21日水曜日 今日は、さとみ先生と静修小学校に行きました。カレーパ-ティーに4年生のみんながさそってくれました。いろんなゲームとか出し物をしてくれました。カレーもみんなが食べさせてくれました。とても美味しかったです(*^−^*)とても楽しい時間でした。さそってくれてありがとう!
 
12月20日火曜日 今日、新しい家に引っ越すはずだったけど 雪がたくさん降って家のまわりの工事が終わらなかったので、お父さんだけ引っ越しました。私たちはまだ2,3日はいれそうにありません。お母さんが私の部屋の写真をとってきてくれました。はいれるのが楽しみです!                       
12月19日月曜日 今日は、お母さんが私の送り迎えができないのでいきいきランドを休みました。1日パソコンしました。楽しかったです(*^_^*)
12月18日日曜日 今日は、まことさんのCDを作り上げました。9月25日に詩を送ってくれました。それに楢原先生と曲をつけて私が歌ったものです。まことさんは27歳、私と同じ病気です!まことさんの頑張りをみなさんに伝えたいと思います。近いうちにホームページで聞けるようにしたいと思います。まずはまことさんに聞いてもらいたいと思っています!                                   まことさんです。チューブをはずした時の写真を送ってくれました。
12月17日土曜日 今日は、弟とゲームしました。プヨプヨゲームをふたりでしました。とても面白かったです(*^−^*)
12月16日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。少し熱があったのでお母さんが仕事がおわるまで寝ていました。寝たら気分がよくなりました。帰って養護学校と近所のおばちゃんの年賀状の印刷をしました。喜んでもらえるといいな(*^−^*)
12月15日木曜日 今日は、別府に行きました。先生といろんな話をしました。別府の帰りにピアノ教室がありました。曲をテープに入れました。まことくん気に入ってくれるかな?ピアノ教室の帰りに光岡小学校に行きました。伊藤先生に会いに行きました。とても嬉しかったです。(*^O^*)
12月14日水曜日 今日も雪が降りました。ひばり〜ヒルズに行きました。昼から私は犬のえを書きました。そして家に帰って弟が南天の上に積もった雪をうつしてくれました。綺麗でした。             
12月13日火曜日 今日は、雪が降ったのでいきいきランドをさぼりました。えへっ(*^O^*)
12月12日月曜日 今日は、聖陵ストリームに行きました。「念ずれば花ひらく」カンボジアの孤児の方が来ました。6歳〜12歳のひとが10人きていました。踊りがとても綺麗でした。カンボジアは世界で三番目に水のないところとしりました。水を大切にしたいなーとおもいました。私にできることは手伝いたいです。
   
12月11日日曜日 今日は、ちほ姉ちゃんの結婚式でした。とてもきれいでした。おにあいの二人でした。うらやまし〜い!私はメッセージと歌を歌いました。                                    
 12月10日土曜日 明日ちほ姉ちゃんの結婚式です!私はメッセージと歌を歌います!メッセージを考えました。ドキドキします!^^そしてつめにマニキアをぬりました。明日が楽しみです!           
12月9日金曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。そして天瀬児童館に行きました。子どもたちがとても可愛かったです。(*^_^*)
12月8日木曜日 今日はピアノ教室に行きました。ミスチルの歌を歌いました。そのあとまことくんの詩を曲にして歌いました。まだうまくうたえません。うまく歌えるようにしたいです。(*^_^*)
12月7日水曜日 今日は、ひばり〜ヒルズに行きました。そして皆と一緒に買い物に行きました。私は帽子を買いました。とても楽しかったです。(*^_^*)
12月6日火曜日 今日は、佐藤お姉ちゃんにカレンダーのプレゼントを持って行きました。会えてとても嬉しかったです(*^_^*)
12月5日月曜日 今日は、雪が降ってたのでビックリしました。そして夜カレンダーを作りました。そのあとスカイプをしました。ストレスはっさんできました。(*^_^*)
12月4日日曜日 今日は、養護学校の発表会を見に行きました。皆頑張っていました。そのあとお兄ちゃんが車に乗せてくれました。嬉しかったです(*^_^*)
12月3日土曜日 今日は、1日人権擁護委員をしました。ドキドキしました。 「一人では何もできない私だからやさしさ、思いやりとかがよーくわかります。だから人の役に立ちたいです。」と言いました。疲れたー
12月2日金曜日 今日はひばり〜ヒルズに行きました。帰ってA4の大きさのカレンダーを作りました。今までのより紙が半分の枚数でできます。
12月1日木曜日 今日はピアノ教室に行きました。ミスチルの歌を歌いました。ミスチルの曲が大好きになりました。そして帰りに養護学校にカレンダーを持って行きました。先生たちに会えて嬉しかったです(*^_^*)